

とっぷぺーじです

*このページは常にトップにきます


無料オンラインゲームosu!のことについて書いていこうと思いま
基本情報
name:TTTL
rank:スタンダード#700くらい 太鼓#50くらい
うまさ:控え目
現時点で:2217 plays - WalnutFaceBrand - C-O-C-A-I-N-E [Insane]
[2011/05/10
osu!standard replay watched10,000timesこえました!
osu! taiko replay watched 10,000times 達成!]


コメントは気軽にしてくださいな

twitter
→http://twitter.com/#!/TTTL_JPN

osu!の設定
screenshot056.jpg
こんな感じで
ペンタブは全範囲でウィンドのサイズに合わせてる感じです


太鼓譜面作ったんで紹介

曲すきですこれ



携帯で撮影したプレイ動画
[広告] VPS

[広告] VPS


2011/5/31追加ネタ動画
[広告] VPS


相互リンクについて
コメントで言ってくれればやります
FC2 Management

ロsu! + Taiko TL打ち参考動画

コメント返信
>>>ねがまいさん
あのうち方すると事故りやすくなるんだけどねw


osu!ではなくロsu!をしました
まぁ
□スキンに最近切り替えただけです
screenshot552.jpg

最初はfingerカーソルつかってましたが難しいからいつものに戻しましたw

今日□でとった記録
Hien Ryuubu - Kung-fu Empire
screenshot555.jpg

Tamiyasu Tomoe - Dakko Shite Gyu!
screenshot554.jpg

こんな感じに□でも頑張ればできる譜面もあるのです

あと太鼓!
1/8TL打ちの参考になると思って動画あげときました


END

osu! Taiko 手元公開 さらに太鼓のTL打ち解説

コメント返信
>>>774さん
そうですよー全部交互です


さてさて
osu!Taikoの手元動画をついにアップしました
ついでにこのとき更新できたので非常にうれしかったです
動画の前に設定を確認しましょう
赤→nb 青→gm でやってます
それで打ち方の説明です
デフォルト配置は
右手:人差し指→n 中指→m
左手:人差し指→b
においてます
gは?ってなりますが
gは左手人差し指で押してます

[左手がややこしい理由]左手の中指を使うと何故か変なミスが増える

基本はこの指配置で打っています

・連打中のD(big note)の解説
 連打中のDをどうやってたたいているか解説したいと思います
たとえば ddDdd と来たとします
このとき打ち方は n b [bn] b n と押します
指は [右人][左人][右人+中][左人][右人] という順番で押しています(人:人差し指、中:中指)
このように連打中のDは打つことができます

・1/8の意味不明連打のうち方
 機械機械とか言われてるのでこの際だから打ち方を説明します
 この連打の打ち方はdが連続できたとしますと
 [bn][bn][bn][bn][bn]・・・・
 [右人+中][左人+中][右人+中][左人+中]・・・・・
このように打つと打てます

これが俺のosu!Taikoのうち方です
 一応全部自分で考えました!


それでは手元動画はります(忘れてた)


ひさびさにネタ豊富なんで

まず今日は1曲1位狙いに行こうとがんばりました
screenshot502.jpg
これですね
ZUN - Deaf to all but the Song
hidden+hard rock
です
streamの動きが面白いと言われましたw

ついでなんでhardも
screenshot503.jpg
ついでとか言いながら結構長い時間やりましたが

それでそのあともうすぐスコアぞろ目できるやんってなって(ちょっと前にむらさめさん?に言われた!)
ぞろ目やることに!
7777777777777777777777.png
すこあ7,777,777,777です
いいかんじ!
これでしばらくスコアあげたくなくなりましたww
ってことでプレイカウントも77,777に揃えようやって言われて
なんかリトキチするかーと思いやはり行きたったのは例のやつw(Hard)
FL+DT+HDをできるまで多分200回くらいやりました
screenshot504.jpg
ずっとあじぽんあじぽん言ってるの聞いてたら頭おかしくなりそうでした

そのあとTKillerさんからhimiko作ったからやってみてって言われたんでやりました
streamが超絶な長さです
screenshot505.jpg
一応FCできました!なかなか楽しいですよ
リンク貼っときます
卑弥呼
このあと
v4_mizukiさんの譜面を検索してやってたら本人さんがスペクトに来て譜面他にもあるよ!って言われていただきました!
面白い譜面ばかりです!
1つ動画で紹介したいと思います
これもstreamがやばいです

そんな感じで今日は楽しかったです!

面白スキン!

コメント返信
>>>774さん
タオルとはまた機会ができたら説明します


今日は一日中osu!が鯖落ちしてましたね
また変なスキンを用意しました
比較しないとわかりにくいんで
↓普通のスキン
screenshot454.jpg
screenshot455.jpg

↓変わったスキン
screenshot451.jpg
screenshot453.jpg
見た目ちっこいです!
判定的には大きいままなんですけど
aimの練習になるかなと思ってやってみました
なかなか面白いです

このskinが欲しい人は私に言ってください!

そのあと
このスキンで放送しました
ふぉーえばーさんと喋りながらしてたら
途中から賭博さんも加わって盛り上がりました!
そんな感じで終わりました

また機会があったら手元とってupしようと思います

Page Top

